untitled.

湘南美容室経営者の日常。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を伸ばす環境の作り方と組織の中の自分の役割

そろそろ4月になり、ありがたいことに今年も新人が入社してきます 毎年少しづつ人が増えていく。前店舗のLogue立ち上げのときには12〜3人だったかな?おかげさまで今では倍近い人数になりました 人が多くなると、組織でできることは増えると感じています。1…

美容室の労務問題への取り組みはどうするのが正解??

数年前より働き方の見直しがいろんなところでされていると思います 『働き方改革』 www.kantei.go.jp この言葉の元に、美容室でも主に生産性の向上、長時間労働の改善に取り組んでいるところも多いでしょう 今回はそんな労務問題についてのお話です。特に上…

最近読んだ本 【QUEST 結果を勝ち取る力】

先月は10冊ほど本を読みました 今回も良い本にめぐり逢いました 紹介したい本はたくさんあるけれど、今回はこちらを QUEST 結果を勝ち取る力 QUEST結果を勝ち取る力 /サンクチュアリ出版/池田貴将 posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Ya…

店長〜1年目まで 生産性を上げることの本当の意味

今回は少しだけ数字に絡めた話を 経営者、店長だけじゃなく、誰が読んでも大丈夫な内容になってます 今、あなたのお店はどれにあてはまるだろう? 人が減っている。生産性あがる。店の数字は変わらない。 人は増えている。生産性下がる。店の数字は少しだけ…

目標設定の仕方とモチベーションの関係性

2月になりました 仕事の目標や、プライベートでやりたい事、きっと新年あけたときに色々考えたことはあると思います 年始には『飛躍の年に』と言っていたのになんだかんだいつも通りの日常を過ごし始めるのはそろそろではないでしょうか? 自分の決めた目標…